━━━━ Diary ━━━━


とりあえず何でも日記と言うことで・・・


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●2006/12/27 水 晴れ   今年も1年、ありがとうございました
やっと学校も年末年始の休みに入りましたがその間にコンテを仕上げないとならないyasiです
まずは卒制近況報告、現在メインキャラの大まかで適当なモデリングが大体終わり、この後絵コンテを元に作りこみに入る訳です
今回は一応メインキャラは軍服を着ている訳ですが、一部で何も着ていない状態の肩出しショットを予定している為
胸近くまで適当に作りこんである裸体状態の上半身が服の下にモデリングしてあるので骨入れの調整で苦労しそうです(´・ω・`)
ちなみにキャラの顔の方は後頭部、首と耳も付いたのでモデリングは一応終了でこの後はテクスチャの貼り付けと
ブレンドシェイプ(口パクや表情等のアニメーションをさせる方法の1つ)用のマスク作りになりますがブレンドシェイプもコンテ後の作業になります
あと髪の毛に関しては今回いろんな試みをしてみたいのでまだ作り方すら決めてません
つまりこの続きは・・・コンテ待ちなわけですっ(待ちって自分が描かなきゃ誰も描かないけど・・・(ぁ
まぁ続きは来年ということで、明日・明後日くらいに実家に帰るので今年の更新は今日が最後です
てな訳で、今年も1年HPを見にきてくれた方々、ありがとうございました!
また来年もグダグダ進行で続けていきますのでよろしくお願いします、そしてよいお年を〜(´∇`)ノシ


●2006/12/15 金 曇り   本当に鋭意かっ!?
というわけでこんな忙しい最中なのに何を思ったか
ついついGvの頃の血が騒いでファンタジーアースゼロに軽く燃えてるyasiです
まんまとGamepotの小出しに出されるメンテ延長告知に寝るに寝れない日々にさせられてしまいました(バカカ
ということで卒制の方はこれを書いてる時点で明日は絵コンテ1次チェックの日なので
いつも通りテンパってるわけです(゚∀゚)
とりあえず今の状況はこんな感じということでモデリング中のメインキャラの顔というかお面?の画像です
これに後頭部と耳・首を追加して頭部全体が出来上がるわけですね
まだテクスチャを貼ってない状態なので妙にキモイ感じもするかもしれませんが
テクスチャを貼ると更にキモくなります(マテ
まぁキモイかどうかはテクスチャの出来次第ということでw
まだまだ制作段階の序盤なのでKIAIを入れないと本当に完成しないで終わってしまいそうですが
そういう訳にはいかないので目の下に隈ができようが吐血しようがという勢いでがんばります(`・ω・´)
また制作状況が進展し次第、画像をアップしていきたいと思います


●2006/12/11 月 晴れ   鋭意製作中!!
時が経つのは早いものでもう12月半ばに突入ですか・・・(´・ω・`)
というわけで現在卒制を鋭意制作中なわけですが、今のところキャラデザ、モデリング、絵コンテを同時進行しておりまして
自分の考えをまとめるだけでも手一杯なわけですが、学校の授業の日に行くと先生の作品に対するツッコミはともかくとして
やれあれを先にやったほうが考えが浮かぶだの、私の手順をずっと見てるわけでもないのにやれさっさとこのツール使ってやったほうが早いだの
五月蝿くて逆に作業が進まず、ストレスを貯めていたらついに4日前の夜に急逝胃炎で動けなくなり知合いに乗せてもらって病院の緊急外来へ駆け込みました・・・orz
勘弁して(つД`)・゚・。、ガキじゃないんだから一度聞いてるし言ってることは判ってるからもう少し静かに見守って欲しいものです・・・
とまぁそんな愚痴をこぼしてても仕方が無いのでこれが産みの苦しみか・・・とか訳の判らない冗談を思いつつ健康に気をつけながら何とかがんばって行きますが(´・ω・`)
そんなわけで下にある画像はイメージつくりでフォトショで着色してるところです、こういった手描きの画像をテンプレにして3Dにモデリングしていきます
今のところ決定稿としてメインキャラクターの顔が出来上がったのでそこからモデリングを始めていて次に服装や作中にキャラクターがとる表情のモデリングに進みます
その後、サブキャラや背景、小物に移っていきますがその辺りは絵コンテを描いた上でカメラアングルで写らない部分や、または演出でごまかせるものなどは
制作時間短縮の為にもできるだけ減らして行きたい為、絵コンテが決定になり次第という形になります
今回ストーリー上メインキャラクターは軍絡みというところもあって気持ちを高ぶらせる物としてほんの数秒しか出ない予定ですが輸送ヘリをつくるので
その辺りは自分の中でも特に楽しみにしている部分です(*´ω`)(SEもちゃんと入れる予定(`・ω・´)
まだまだ頭と胃の痛い日々は続きますががんばりますので公開できる日をお楽しみにヽ(´ー`)ノ

さて、話は変わりますが以前にも2回ほど紹介してる新海誠監督の来早春公開新作
「秒速5センチメートル」の制作が追込みに入ってるようです。
今回の作品は新海監督自身が集大成と言っているだけあって過去の作品を知っている人には
予告編を見ただけでもせつなさが伝わってきてなんともいえないわけですが・・・
新海監督独特の空気感と背景、新海作品には欠かせなくなった天門さんのBGM
そして今回決定した主題歌、山崎まさよしの「One more time, One more chance」
その全てが私にクリティカルヒットする勢いで公開が楽しみでなりません
いつも新海作品を見るたびに何処かに忘れてきてしまった純粋な心を思い出させてくれる
まさに命の洗濯をさせてくれる作品です
まだ見たこと無い方も予告編だけでも見てみてください、きっとそれだけで何かが伝わると思いますよ
「秒速5センチメートル」公式HP    新海 誠HP Other voices -遠い声-


●2006/11/28 火 曇り時々雨   卒制入っちゃった・・・orz
お久しぶりです、頭がテンパイ通り越してツモってるyasiです、というかむしろ親役萬振込んだくらいの勢いですが・・・
ピンキーセイバーを進めるといいつつマタ〜リしてたらまたもや機会を逃して卒制にはいってしまいました
セイバー制作レポを楽しみにしてた方、すみません・・・( ´・ω・)
恐らく次にセイバーに手を出せるのは正月に実家に帰ったときに塗装まで一気にやれるかどうかですが、下手すると卒制のキャラクターを
フルスクラッチしようって気に変わってるかもしれませんのでなんとも言えませんが・・・
ということで現在卒業制作に入った訳ですが、プロットの段階から既に唸っておりますっ
一応今回はガンアクション物をやりたいと思ってるのですが、映像・アニメ系の世界では2D・3D問わず比較的ガンアクションやロボット物などは
その爽快感やカッコよさから作る人も、また商業用作品としても多く、就職用・コンテスト用としても見る目が厳しい為、結構不利になりやすいという話ですが
実際にクリエイターを仕事とする場合、自分の本当に作りたい作品を作れる機会というのは就職してからずっと先にあるか無いかになると思われる為
今回はあえてガンアクションに挑もと思いました、逆に作りたい物を今の持てる力で精一杯表現するという熱意が無いと、きっと見透かされますしね
さて、現在の進行状況としては大まかなシナリオは書きあがっているのですが基本的に過去の卒業生の卒制作品から見て、制作期間内に作れる作品の長さは
せいぜい1分〜3分くらいで、前回中間制作で作った作品から考えても、それ以上のクウォリティーを目指すわけなので恐らく1分〜1分半がやっとな訳ですが
その尺を考えると時系列が続いてる映像としてはガンアクションで敵にぶっ放してる映像だけで終わってしまいます、ただ実際のところ
1時間の映画作品の中に1分半のアクションシーンが入ってるならともかく、そこだけを見せられても面白くもなんともないわけです・・・
実際制作期間的な部分から来る(またそれ以外も含め)尺という部分からCGコンテストなどの入賞作品には結構一発ギャグ的な笑わせる方向のものが結構多いのです
もう1つは感動や泣かせる作品は見る側の感情移入が不可欠なので短い尺では出来なくはないけど難しい為、その手の作品はあまりコンテストに出てきません
そういった背景を踏まえつつ今回作ろうと思ってるのは数十分〜1時間物の作品の予告版のようなつくりを考えてます
私は脚本や小説書きというのは得意な方じゃないのでベタベタなストーリーしか書けないのですが、なんとなく頭に浮かんでいる見せたい場面を念頭おきつつ
一応話としてはじめから最後までストーリーを立てた上でそこから、ストーリーを構成するのにどんな絵が必要かを書き出し
最後にそこからメインに見せたい部分とストーリーがなんとなく判る必要最低限の部分を抜き出して実際のストーリの時系列にとらわれず
短い映像のなかで話がわかりやすい形に置き換えてくという手順で作っていて、今はその必要最低限の映像を抜き出してる感じです
一応主人公もイメージとしては浮かんでいるのですがまだはっきり決定の方向までもっていってない状態で
学校で先生にいろんな部分に突っ込みを入れられ逆にかき回されながら鋭意(?)制作中です
恐らく今回は完成後も諸事情ですぐHP上公開が出来るか判りませんが、いつかお目にかけたいと思います
まぁまたもやお見せできるほどの物はできないかもしれないですけどね( ´ω`)(マテ


●2006/10/31 火 晴れ   課題オワタヽ(^o^)ノ
と言う訳で3ヶ月におよぶ課題制作がやっと終わりましたヽ(´∇`)ノ(本当は夏期課題なんだけど・・・orz
キャラデザを某マビノギ(マテ)からパクったりといろいろと大変でしたが、それでも1つの話としてたった1分半弱の作品ですが
最後まで完成させたことが自分の中での自信につながるのでとても良かったと思います
私の使ってきた3DCGソフトの経緯上10年ほど前はDoGAを使ってましたが当時まだL2までしか出てなかったのであまりモデリングもできなく
アニメーションを楽しむソフトだったのでロボットアニメみたいなのを何回か作ろうとしましたが結局シーンを作る程度でお話まではいきませんでした
その後、Shadeを使い始めましたがShadeは静止画がメインでアニメーション機能が貧弱だったのもあり殆どアニメーションには触れなかったので
今回の課題制作が初のアニメーション制作と言えるかもしれません
今回作ったアニメは締切りの関係上BGMもSEも入ってなく、3DCGが得意とするオーバーアクションなアニメではないので笑いどころも微妙かもしれませんが
Galleryにありますので是非見てってください、よければBBSへ感想を書いていただけると嬉しいです
半月後にはまた卒業課題制作に入るのでまた忙しくなりますがそれまでの間にセイバーを進めようと思います


●2006/10/18 水 晴れ   That others may live
すっかり更新が1ヶ月止まっていました、申し訳ありませんyasiです(´・ω・`)
最近何をしていたかというと8/11のDiaryで8月末までにと言われていた学校の課題アニメーションの制作が学校に甘えつつも
ついに今月28日を期限に提出となり、また来月から既に最終課題アニメーションとなる卒業制作に入るため
今作ってる課題と卒業制作の両方の事を考えつつ頭を悩ませております・・・orz
初めてのソフトで初めてちゃんと終わりまでアニメーションを作っているという事もあって予想以上に時間がかかってますが
それを抜きにしてもたった数秒、数分のアニメーションを作るのでもこれだけ大変なのだと実感させられる毎日です
今回のDiaryはセイバー制作レポの続きをやりたかったのですが、あれからまだ手をつけてないので次回にしようと思います(´・ω・`)
そんなこんなでアニメーション制作のヒントを得るためにここ数日またいろいろとDVDを借りてきて作品を見たりしてるのですが
そこでちょっとハマッたアニメを紹介します

― あなたは自衛隊の2つの面をご存知だろうか? 攻め来る敵を撃破し国土国民を守る防衛の面
             そしてもう1つは、極限的な災害の中で1つの命を救う為に命をかけるレスキューの面を ―

阪神・淡路大震災以降、最近ではよく自衛隊の災害派遣というニュースを耳にすることが増えてきましたが
救助を主な活動としている部隊がある事を、そしてその現場がどんな物なのか知っていますか?
そういった救助活動の一部を感じることができるのが今回紹介する「よみがえる空 -RESCUE WINGS-」です
ストーリーは成層圏を音速で飛ぶ戦闘機乗りを夢見ていた青年・内田一宏(三等空尉)の物語
しかし、現実は厳しくパイロット養成の段階で救難ヘリのコースへ振り分けられた
そしてパイロット養成課程を経て配属になったのが今回の舞台となる石川県小松基地の一角にある小松救難隊である
未だにファイターパイロットに選ばれなかったことでくさっていた内田だったが一癖も二癖もある先輩達や厳しい上官と接し、また
実際の救助活動などに関わって行く中で苦悩しつつもレスキューにやりがいを見出していく
この救難隊というのは元々航空自衛隊での訓練中の事故や、有事の際での戦闘で脱出したパイロットなどの捜索・救助を目的として編成された部隊ですが
そういった事故は滅多に起こることは無く、そのトップクラスの救難能力を用い災害派遣として警察・消防・海保・山岳救助隊などの
他の救難組織で対応できない厳しい状況下において要請を受け実際の救難活動を行う事の方が多く
実は私達国民にとっては一番身近な自衛隊とも言え、その活動はまさに「救難活動最後の砦」なのです
本作品監督は「ガンパレード・マーチ」「真月譚 月姫」の桜美かつし氏
シリーズ構成・脚本は「機動戦士ガンダム0080」「WXIII 機動警察パトレイバー」の高山文彦氏、アニメーション制作はJ.C.STAFFと
クウォリティーが高く、アニメーションとしては安心して見られるスタッフ構成で、最近の萌え系やかっこいいロボットなんか出てきませんが
ストーリー的にも普通の実写ドラマと遜色無い大人も楽しめるアニメだと思います
ちなみにED曲は「ドラゴンボールZ」でお馴染みの影山ヒロノブ氏(JAM Project)が歌っていて、このアニメのEDとして最高にハマッっていてかっこいいです
自衛隊好きや航空ファン、急命・救難モノ好きの方も、またそうじゃない方にも是非お勧めする作品ですのでレンタル屋さんで一度手にとってみてください
ちなみに今日の題名"That others may live"は小松基地に立っている小松救難隊のエンブレム板に刻まれている言葉で日本語訳は「他を生かすために」
「よみがえる空 -RESCUE WINGS-」公式HP


●2006/09/18 月 雨   聖杯戦争再開(`・ω・´)
写真がなかなか上手くとれず更新をサボってたyasiです(ぁ
ということで制作レポ再開〜、今回は大きな気泡などの穴埋め修繕作業
まずは最初に裾のギザギザ部分のエッジ出し修復、ほんの少しずつエッジを足していくだけなのですが逆にその分エッジに整形するときに
食いつきが良く、強度のあるパテじゃないとボロッっとくずれてしまう場合があるので今回は特殊なパテをはじめて使ってみました
写真(左)の後ろに少し写ってますがタミヤの光効果パテで、これはその名の通り光を当てることで硬化するパテです
光で硬化するため厚塗りは無理ですが強めの光(晴れの日の直射日光や卓上型蛍光灯など)を当てるとほんの数分で硬化するので
かなりお手軽で、逆に強い光を当てなければ長時間盛り付け作業が出来るため細かい部分の修復には重宝しそうです
少し独特の臭いがするのと、1本1000円ちょっとするのが難点ですが食いつきが良く硬化後の強度がかなりあるのでエッジ出しに最適です
今回は爪楊枝で先端のレジンが回ってない部分へ少しずつ盛り付け硬化させ、リューターと棒ヤスリであまり尖り過ぎないようにエッジを出しました
お次は大きな気泡の穴埋め(写真右)、これは前に紹介したアルテコSSP-HGを練って詰めて削って形を整えた感じです
ちなみにSSP-HGは付属の液が新しいうちは2分〜5分くらいで完全硬化に近いくらいになりますが古くなってくると30分以上かかることがあるので
もし古くなってしまったとか粉だけ余ってしまっている方は、アルテコのHPで通販限定で液のみの販売もしてるので利用するのもいいかもです
今回はもう1つ、頭部の前髪パーツと後ろ髪パーツの合わせが悪く、ダボの凸部もレジンが回ってなくて前髪を差し込んで固定させることが出来ないため
一般的なエポパテを使って隙間埋めと一緒に凸部もつくりました、通常こういった隙間埋めや特にダボ穴のあわせの凸部は
粘度と食いつきの関係上ポリパテを使いますが、今回は用意してなかったので・・・(ぁ
先にパテがくっついて欲しいベースになる前髪の部分に荒いヤスリやデザインナイフなどで傷をつけて食いつきを良くしておきます
そこにパテを少しつけて適当に伸ばします、次にダボの凹部がある後ろ髪パーツのあわせ面とダボ穴にメンボウでリップクリームを塗って
ダボ穴に穴に合うくらいの太さに伸ばしたエポパテを突っ込みます(塗るのはメンソレータムや軟膏ならOK
そしてそのまま前髪と後ろ髪を合わせてグッと少し力をいれてパテに形をつけたらそのまま固定してある程度固まるまで放置
切削可能強度になったらそっと力をいれてはずしてあげれば型取り完成ヽ(´∇`)ノ
あとははみ出したパテを切り取って完全硬化後リューターとヤスリで削りだしました
大きめの修復作業はこんなところで終了、次回は溶きパテでの細かい気泡と傷埋めに進みます(`・ω・´)


●2006/09/06 水 雨   PC復活っヽ(´∇`)ノ
ということで何とかお金を捻り出しつつ修復完了しました(つД`)・゚・。
結果からするとやっぱりマザボが御亡くなりになられてたようで既にソケット478のマザボがほとんど流通してない中で
今まで使ってたマザボより若干機能的に低くはなりましたがほぼ前と同じスペックで組むことができました
今回の修復には実はもう一波乱あり、アキバでマザボを買ってその足で学校の授業を受けて真夜中にアパートに帰って早速組替え
各パーツ、各ケーブルを繋ぎいざ電源オォーーン!!ヽ(´∇`)ノ
「ウイィー・・・ン・・・『パッパッパッパンッ!!』フゥン・・・」なっ・・・なに?(;´Д`)
電源ケーブルを抜いてケースを覗いてみると焦げ臭いカホリが・・・早速バラして各基盤を確かめるも焦げ痕が見つからず
・・・・・・もしかして、電源BOX・・・?
2ndPCに電源BOXをつないで見ると案の定起動しませんでしたorz
結局電源BOXも買い換えるはめになりました、電源BOXが逝った原因ははっきりしないのですが
まぁお亡くなりになったマザボより前から使ってた部品なので寿命がきたかなぁと思っています
実際にはほぼ毎日24時間稼動してたからとっくに寿命すぎてたと思いますがね・・・
今回の故障はシステム自体も2年近くずっと再インスコしないで使いつづけてた為半壊してたので、ある意味では良い機会にはなりました
修理と一緒にメインのHDDも新しく大容量のものに入れ替えたので容量的にもかなり楽になったし
という訳で、次回からまたセイバーの制作レポにもどります(`・ω・´)


●2006/08/27 日 晴れ   さぁ、聖杯戦争でもはじめようか
実は1週間前の日記の頃から前歯の神経に菌が入り化膿してこの1週間のた打ち回ってたyasiです・・・orz
まだ全快はしてませんが痛みは殆どなくなってきて何とか生き返りました(`・ω・´)
と言う事で今回は前回書いたFate/stay night セイバーのピンキーストリート系フィギュアの制作レポをしようと思います
ちなみにFateについては数ヶ月前の日記を見てもらう事としてピンキーストリート系って?って方に
ピンキーストリート(Pinky:st.)はGSIクレオス社の新ブランドVANCEが発売した10cm程度で4頭身のデフォルメされた女の子のフィギュアで数種類出ており
それぞれ髪の毛・顔・服の上下が差替えする事ができるようになっていて着せ替え人形の要領で自分好みのキャラクターが作れることで人気が上がっており
それに乗じてアニメやゲームのキャラクターが同じ規格でいくつかメーカーから発売されている
またその特性上から、パーツの自作やメーカーから出ていないアニメキャラなどの自作がそれなりに安易であるため
WFでは近年かなり熱いジャンルとなっており、現在ではパーツの規格がPinky:st.にほぼ準じている物を総称してピンキーストリートと呼ぶ方向になってきている
私は元々あまりPinky:stにはそれほど興味はなかったので初ピンキーが完成品ではなく今回のレジンキットになってしまいましたが(;´Д`)
さて、今回私が買ったのは押日屋さんの新作セイバー(\3,000)なわけですがパーツ数が少ないこともあり組み立て説明書はありませんでした
とりあえずまずは袋を開けてパーツ確認、まず思ったのは「大きい気泡の穴が多いなぁ・・・」って感じでした、直径3〜5mmの気泡ですがまぁこの辺は
メーカーキットならパーツ交換してもらえるレベルですがWFの個人ディーラーでは当り前って程でもないけど想定内
恐らく10cmの4頭身という特性の中で鎧を着ているキャラなのでデフォルメする関係上どうしても小さい中での凹凸差の激しい形状が多く
型を作る時に相当空気の抜け道を上手く考えないとならないので仕方がないかなと・・・、その他にはセイバーの裾の部分にあるギザギザの部分も
殆ど先ほどと同じ理由で先端までレジンが回っておらずエッジ部が無いので修正が必要になります、あとは表面の細かい気泡の穴を修正するくらいかな
一通りパーツ確認と仮組み(ってほどじゃないけど)が終ったところでいつものようにパーツを洗浄して乾燥させます
そして棒ヤスリとリューターを使って軽くパーティングライン消し作業をして今日は終了、次回はパテ埋め作業に移ります


●2006/08/20 日 曇り時々雨   祭りだワショーイヽ(´∇`)ノ
夏も終盤に入りましたがまだまだ暑い日々が続いてますね・・・__○_<キュー・・・
そんななか何とか2泊3日の強行スケジュールでしたが実家へ帰り特にやることも無く髪の毛だけ切ってまた戻ってきました( ´ω`)
また今度の火曜日から学校へ顔を出しにいかないとならないわけですがorz
さて、それを前に今日は年に2回の造型界のお祭りイベント、ワンダーフェスティバル(通称ワンフェス・WF)へ行ってきましたヽ(´ー`)ノ
ワンダーフェスティバルは現在では食玩で有名な海洋堂が主催となり夏・冬の年に2回東京ビックサイトで行っているフィギュア・ガレージキットの祭典です
WFでは企業ディーラーだけでなく個人がディーラーとなり作ったフィギュアなどを販売している、いわば造型業界のコミケのようなものですが
コミケと違い個人ディーラーが販売しているフィギュアも全て版権元への申請を終え当日版権を受けている物を販売しているのです
私は今回4年ぶりにWFへ足を運んだのですがその間にフィギュア界の情勢も様変わりしPVC完成品・トレーディングフィギュアなどの
出来の良い完成品が主流となり模型作りが苦手な人達の市民権を得たわけですが幸か不幸かそれによってWFは盛り上がりを見せているものの
来場者のジャンルが変ってきており前は模型・フィギュアオタク6〜7割、アニメ・ゲームオタク3〜4割といったところでしたが
今回は模型・フィギュアオタク3割、アニメ・ゲームオタク5割、一般人(といってもアニメ・ゲーム好きではあるけど)2割といった感じでした
また出品している物もガレージキットの割合も減ってきておりあまり良い出来の物にもお目にかかれませんでした(´・ω・`)
これはフィギュアブームによって新しく造型に手を出し始めた人達が増えてきたことによってそれはそれで嬉しい事なのですが
個人ディーラーブースは出展数の上限を超える場合抽選によって選ばれる為、古参の方達でも落選したら出展できないわけです
まぁこればっかりは仕方がないのですがちょっと残念ではありますね(´・ω・`)
そんな中私の目にとまったのはY&S工房さんの攻殻機動隊の公安9課の面々をフィギュア化した物があり出来もよく良い感じでした(´ω`)(写真右)
私は今回特に何か大きな物を買うつもりもお金もなかったので、フラフラと歩いてて見つけたピンキーストリート系のセイバーのキットと
エヴァ10周年記念ということでWFオフィシャルグッズとして発売していたWFイメージキャラクターのコラボフィギュアを買って合計出費5500円ですませました(゚∀゚)
まぁピンキーストリートセイバーは塗装道具がないので削って組み立てたらまた紹介します(´ω`)


●2006/08/11 金 晴れ   祝!4周年!!ヽ(´∇`)ノ
ということで少し遅くなりましたがこのHPも4周年を迎え、5年目へと入りましたヽ(´ー`)ノ
きっと誰かは見てくれるという思い込みで(ぇ)続いてるHPですので本当に皆さんのおかげで存在しています(´ω`)
これからもマターリ進行ですが宜しくお願いしますm( _ _ )m
そして学校の課題の方も何とかオワタ!ヽ(´o`)ノ
わけがあるかーーーっ!!!(ノ`口´)ノ⌒┻━┻ ということで今日は制作途中の状態であれやこれやと先生に指摘を受けて
その修正を含めて8月末までに必ず完成させる事とというお話でしたorz
とりあえず1週間は学校が夏季休校に入るためとりあえず少しの間マターリ息抜きできそうです(;´∀`)
さて、4周年記念ということで試験的ではありますが新たなコンテンツとしてマビノギライブスクリーンを用意しました(゚∀゚)
私がマビをやってる時はその画面が30秒毎にアップされ自動更新されていきますので興味があったらボケーっと眺めてやってくださいw
たまにはクダラナイ発言が写ってたりします(ぁ


●2006/08/09 水 雨   タイムリミットがーーーっ!!
課題まにあわねーーーっ!!(ノ`口´)ノ⌒┻━┻
ということで学期末課題の制作リミットもあと2日となったにもかかわらずまだアニメーションついてません(。A。)
昨日は少しでもアニメーション付けに入りたかったのですがソフトのバグで正常に形状が動かずその修正に追われる始末・・・
危うく終電に乗り遅れるところでした(;´Д`)
ちなみにうちの学校はアニメーション付けがメインの授業でありアニメーションをどれだけ上手く細かく付けるかが出来て何ぼなので
2日ではどう考えてもムリです・・・レンダリングだけでもそれなりにかかると思うし・・・orz
まぁ、出来る限り完成に近くするべく家で補佐的にできる所は作っておこうと考えつつもマビに新パッチが先週から来てて手が進まない(マテ

ということで、ついに双剣パッチキタ━━(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)━━!!!大型生物もキタ━━(。A(。A。(。A。)。A。)A。)━━!!!
ちなみに双剣というのはいわゆる二刀流なわけですが、扱い辛い部分もあるものの脳筋キャラ持ちの私向きでかなりツヨタノシスっ!!
スマッシュもバラツキは多いものの威力が増したので敵処理速度が更に上がってクリティカルスマッシュジャンキーにはタマリマセン(゚∀゚)
そして巨大生物!!、その昔、リネ2の巨大BOSSを初めて狩ったときはデスペナのきつさもあって相当ドキドキしましたが
マビの巨大BOSSはドキドキ感というよりまさにお祭りwいわゆる玉入れ状態というか死んで当り前
何でもいいからとにかく殴れという感じでしたw
基本的には行動パターンは決まっているものの状態異常攻撃以外のどの攻撃を食らっても
1発3000〜10000近くのダメージで即瀕死w
ちなみにキャラクターのMHPは多目の人でも300〜400程度、マビにはHPが0を切っても
デッドリーという状態があるので即死はそんなにしないのですが
それを回復させる為に短時間にポーションを大量に飲みすぎるとポーション中毒を起こすので
死んで誰かに起こしてもらうという手段まで使いますw
そんな感じで数十人で殴ったのも虚しく出現時間に人が少なかったのが災いし
タイムリミットで初巨大生物狩りは失敗に終りました(つД`)・゚・。
まぁそんな感じで今回のパッチにより戦闘の幅も広がったのでとても熱い日々が続いております
これでまたROに戻る日が遠のいた( ´ω`)(ぁ
というかまぁ・・・私のGvをやるフィールドが消滅したので
残りの1DAYでログインする理由すら今はなくなってしまいましたが、どうしましょうねぇ・・・orz


●2006/08/01 月 曇り   でかっ!っつかキモッ!!
今年も早くも暦の上では夏最後の月となってしまいましたが、夏といっても東京は昨日今日と涼しくてとても過ごしやすかったですヽ(´ー`)ノ
このHPももうすぐ4周年を迎えようとしておりますが別に何も企画してませんのでいつもどおりマターリいきます(ぁ
学校のアニメーション課題の方もメインキャラのモデリングが70%終りましたがここへ来て色んな壁にぶち当たり唸ってる最中です

さてそんな夏真っ盛りの中?マビノギでは夏休みイベントとして3種類ほどイベントが企画されてるのですが、現在やっている
ペット育成イベントがかなり良イベントで結構楽しいっ!!
マビでは通常ペットをアイテム課金のような形で買うことができ、普通に戦闘に参加させたり支援させることができる、また
ペット自体でログインすることもできLv上げをしたりもできるのですが、今回のこのイベントは一定期間中に敵を倒したり採取すると
フクロウ食券なる物をドロップ、それを使用し雑炊を手に入れてペットに食べさせる事でペットが大きくなり
最大でどれだけ大きく育てられたかを競うというイベント
雑炊には雑炊・特盛雑炊・二人前雑炊があり順に1回で大きくなる量が増えるのだが同時に失敗して元に戻る確率も増えてしまうという
結局は運任せなイベントなわけだが実際に目に見えてペットが大きくなっていくのでかなり楽しいw
私もがんばってやってみましたが78cmまできて「これは100cm超えも目の前だ(゚∀゚)」と思って次の雑炊を食べさせた瞬間にまさしくショボーン(´・ω・`)
その後は30cm超えもなかなか行かず更に(´・ω・`)、ちなみに現在の私が活動しているタルラーク鯖の1位は173cm!!(どんな強運をお持ちで・・・
ちなみにどんな感じに大きいかというとこんな感じ
夜のSSだったので少しコントラストを弄ってありますが左に居る豚が90cm級だそうな(;´Д`)
右に居る黒羊もかなり大きいのですがサイズはわからず(多分80cm前後くらいかな・・・
ちなみにマビではペット同士でのバトルも1vs1で出きるのですがこのサイズでやるとまさにポケ○ンバトル!!
大迫力で楽しすぎます、そんなイベント真っ最中のなか首都に妙な物影が・・・
うほ、アホみたいにでかい蛇連れて歩いてるwwってかキモッ!!
やる人は居るだろうと思っていたがヤッパリ居たかっ!!という感じでした(;´Д`)
今回のイベントはどの敵を倒しても一定確率でドロップするなど
前回、クーポン集めイベントで低級狩場が上級者に荒らされた教訓を元に対策し
狩りキャラでも生産キャラでも楽しめるかなりの良イベントだったと思います
何処かの某管理会社にも見習わせたい物ですが・・・(システム上、こういうイベントに
向いてるからこそ出来るといわれればそれまでですが・・・)
まぁそんなこんなで第一回目のペット育成イベントも今日のお昼で終わりですが
8/11〜も第二回が行われるそうなので今度こそ150cm超えの犬連れて歩いてみたいです( ´ω`)


●2006/07/28 金 曇り   心の雨は降り止まず、そして終幕へ・・・
このところ毎日のようにコンテ描きとキャラデザとモデリングを家と学校を行き来しながら頭がショートしそうな毎日が続いておりますorz
実際なところ学校のPCを使えるのが発表までに今日も含め後5日しかないのでマジでヒィーヒィー言ってる状態です(;´Д`)

そんな中ROで所属していた同盟に嵐のような事態がまきおこりました
同盟全体の半数近くの人員を管理し、中間Gもその代表者が管理していたていたギルドが同盟から脱退するという話を聞き、久しぶりに同盟会議に顔を出してきました
話の流れでは、前々からいろいろと各Gでは互いにそれなりに不満はもちながらも長く続いてきた同盟でもあったし、それなりに大人の対応ということで
今まで続いてきたが、それでもやはり会議の中でも少しは不満もでるし、また不満を出して少しはそれを改善させていく必要もあった
それと時を同じくして、リアル事情等のGv参加者減少によるモチベーション低下対策と交流を考えギルドの溜まり場を1つにしようという話になったのだが
そんな中、1つのGの代表代行者が会議の中で直してほしいと言われた不満に対する事を統一された溜まり場で
ちょうど不満を口にしたG(今回脱退したG)のメンバーも居なく休止していた代表者がたまたまログインしていた為気を緩めたのか代表者に愚痴をこぼしてしまった
そこにタイミング悪く不満を口にしたGの代表者が溜まり場に戻ってきて、その愚痴を聞いてしまった為、そこで喧嘩のような雰囲気になってしまったらしい
更にそこに居合わせた元私が所属していたGの問題児が火に油を注ぐ発言をしたことで話が大きくなり、今回の脱退という話になってしまったようだ
私的には今回の件は元々この脱退したGがいつか脱退するであろうことは知っていたしそれによって同盟内の整理をすることで
どちらにも新たな展開も起こると思っていたのでそれ自体に反対する考えもありませんでした(脱退したGが何か悪いとかいう意味ではなくてね
しかし今回の脱退劇はあまりにも抜けたGにも残ったGにも負の感情を残しすぎる結果となり非常に辛いものがありました
結局のところ今回の件では当事者達が誰一人として大人の対応が取れなかった、何処のGが悪かったというよりは何処のGも悪かったといえる話かもしれない
愚痴をこぼしてしまった代表代行者も場所を考えず迂闊だったし、脱退したGの代表者も代表者という立場であり、ギルドの壁を取り払えないかと
発言していた本人でありながら個人の感情を自分のギルドにぶつけて脱退という判断にもっていってしまった事
そして私が所属していたGも油を注いだメンバーに元からその思想と発言に問題を感じておきながら放置をしてきたこと
その全てが重なって今回の最悪の流れになってしまったと私は思っている
またこれは結果論と言われるかもしれないが溜まり場を統一したことも今回の一つのきっかけだったのかもしれない
これは統一したことが問題ではなくタイミングが悪かったというのが正確だろうか
元々少しずつ違う思想の各Gによって集められたメンバーがただでさえその中でも各メンバーによって思想が違うところへ
溜まり場を統一させることにより、他のGのメンバーとは似た思想の人も増えるが同時にかなり差の開いた思想の人とも一緒になる
これが例えば各G各個人に対する不満が表面化する前に統一されていた場合は溜まり場のコミュニティーで処理できる範囲内の問題として
今回の件もおさまったのかもしれない、しかし、既に表面化され始めた後での統一化というのは
元々人はその距離が近くなると他人の良い面より悪い面の方が先に目につきやすくなりやすいので元からの先入観も含め結局交流が深まるより先に
今回のような件は起こりやすくなるのかもしれない、結局「ギルドの壁を取り払う」というのは出来ない事ではないのでしょうが
実現させるには相当難しく、また時間がかかることなのだと皆が身をもって感じたことだと思います・・・
まぁこれはもう起きてしまった事であり過ぎた事なのでこれから脱退したGも残った同盟Gもどうしていくかをゆっくり見守りたいと思います


●2006/07/21 金 雨   無計画的は失敗ですかっ!?
ということで前回のDiaryでフィギュア制作計画を書いたわけですが早くも少し先送りになりました(;´Д`)
というのも学校の学期末テストというわけでもないのですがそのような意味合いで15秒前後の3DCGアニメーションを作る為
宿題が多くでているのでやっている暇がなくなってしまいましたorz
今回のアニメーション制作は先生も何時もの年より期間的に厳しいと言っているのですが
2週間でキャラデザ→絵コンテ→動画コンテ→モデリング→アニメーション付け→レンダリング、その後場合によって編集作業と
スケジュールがかなりキツキツで、それにプラスして元々2週間で5日しか授業が無く授業が無い日もフリータイムとして
学校のPC室は使えるとはいえ新宿まで出て行かなければならないのでPCを使える時間もすくないため余裕がありません(´・ω・`)
実際のところ明日の提出期限で絵コンテの宿題が出ていて頭をひねってるところです・・・
なのでフィギュア制作はアニメーション制作が終了後、丁度学校も夏期連休に入るためその時にやろうと思います
まぁもし学校から出来上がった作品を持って来れそうだったらGalleryの方にもUPしたいと思います

さて話は720°ほど変りますが、ROを管理しているガンホー社員からからついに逮捕者がでたようですね(。∀。)
なんでも上司のIDとパスワードを盗み見してデータサーバーに不正アクセスしZenyデータを直接改竄し、それで得たZeny6910億z(の一部?)をRMT業者に売り
現在の調べでは計1400万円(自供)の現金を借金返済と遊興費のために得ていたらく、不正アクセス禁止法違反の容疑で逮捕されたそうな
ただ改竄で得たZenyの量と現在のRMTレートを考えると1400万円というのは少ないので今後の調べで更に増えそうな気もしますが
まぁこの社員もですが不正をしはじめてから5ヶ月間も気付かなかったガンホーの内部セキュリティー管理もお粗末ですね・・・
そんな事件を報道しているTVニュースの動画を見ていたところ思わず笑ってしまったムービーを発見しましたっ!!
それがこれ
(;´Д`)


●2006/07/17 月 雨   制作は無計画的に^^
最近暇な時はずっとマビライフを送っている毎日ですが、前々から自キャラのフィギュア化を企んでたわけですが
ROの時はキャラが2Dだったので立体に起こせるようにイラストを描く必要があったわけですが
マビはスクリーンショットを元にイラストまで描かなくてもいけそうなのでやってみようかと思っています
といっても今回はファンドという石粉粘土をつかってベースを作ろうと思ってるのですが素材は用意してあるものの
硬化を促進させる為の電気スタンド等がアパートには無い為初期投資がちょっと必要(´・ω・`)
他にも近場におもちゃ屋も模型店も無いのでいろいろと長期に見ると大変な部分がいろいろありますがそこは何とか
学校にいくついでにどこかで調達するしかないかな・・・
とまぁいつものことですが超マターリスペースでやってみたいと思います、とりあえず3ヶ月でそれなりの形になればいいかなと・・・
仕上げはアパートに塗装関係が無いのでサフ吹き→キズ埋めまでができないですがそこは実家に帰ったときにでもということで
というわけで最近アニメ話が続いていたDiaryでしたが模型目当てで来てくれていた方もまた首をなが〜くしてお待ちくださいヽ(´ー`)ノ
きっといつか出来上がりますから(;´Д`)(ぇ


●2006/07/14 金 曇り時々雨   あ〜らそっ・・・だったら死になさいっ!!
という題名でなんの記事を書くかわかってる人は既に中毒です(マテ
てなわけで5月初旬のDiaryに書いた攻殻機動隊SACシリーズの最新作Solid State Societyの新しい情報がProductionIGのHPに上がっていました
ストーリーは前作から2年後、新人多数を増強した新生公安9課に新たな事件が舞い込む、それと時を同じくして多数の難事件が同時多発する
それらの事件に見え隠れする超ウィザード級ハッカー「傀儡廻」の影・・・
SAC1stシーズンでは笑い男と呼ばれる特A級ハッカーから連鎖的に始まった事件が現代のネット社会に見られるネット犯罪とリンクし
SF作品といえどこかそう遠くないのではと恐怖を覚える作品であったが今回はそれを更に超える話であると予想され期待が高まるばかりです
私的には今回脚本スタッフに佐藤大さんの名前がない(確定じゃないだけかもだけどお忙しいのかな・・・)ことから
今回はどんな仕上がりになってくるのかも見所かと思っています、といっても監督以外の他2名の脚本スタッフも
過去2シーズンをやってきた方達だし2ndシーズンの最後の方も監督が殆ど脚本やってたからそれほどテイストは変らないはずですがw
既に放送開始日も決まっており9月1日(金)よりパーフェクトチョイス160にて放送開始とのこと
私も早速9月からJ:COMに視聴契約をヽ( ´ー`)ノ・・・って160はJ:COMじゃミレネーーーーーッ!!(ノ`口´)ノ⌒┻━┻
ということで今回もDVD待ちですか、そうですか・・・(´・ω・`)
まだ攻殻起動隊SACシリーズを見たことない方は大人が見れるお奨め作品ですっ!!(エッチな意味じゃないよ(´∇`;
レンタル屋さんにありますので是非見てみてください♪見ていただけると私のゴーストが喜びますヽ(´∇`)ノ(私が中毒でしたスミマセン(ぉ


●2006/07/12 水 曇り時々雨   新作情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
ということで先月Diaryで書いていた新海誠氏の新作「秒速5センチメートル」の公式HPが10日付けで立ち上がっていましたヽ(´ー`)ノ
今回のお話は「ほしのこえ」「雲のむこう、約束の場所」とは違い、SF的な要素はなく現実の描写や感情表現を突詰めている作品のようです
ストーリーと時代は1990年代前半から現代までにわたり少年(遠野貴樹)と少女(篠原明里)の想いを
時間軸と視点を変えながら3本の短編作品で描いていく連作短編アニメーションになるそうです
私的には新海さんのSF的なストーリーが云々というよりも新海誠独特の日常描写や普段私達が忘れてしまっている身近にある雰囲気や匂いの描写
いわゆる空気の表現が物凄く好きで、特に今回新海さんのコメントの中に「過去の作品の総括のつもりで制作しています」という言葉の通り
予告編のクォリティーに感動と更なる期待を感じました(是非HD高画質映像DL版を見ていただきたいっ!!
先月Diaryを書いた頃は公開予定が2006年中となっていましたが作品クォリティーの確保の為2007年早春となったようです
その分良い作品に仕上がっての公開になることを期待してます(`・ω・´)
2007年早春なら今回はまだ東京に居る事が確定しているので映画館へ足を運びたいと思っています
「秒速5センチメートル」公式HP    新海 誠HP Other voices -遠い声-


●2006/07/11 火 曇り   発光おめでと〜ヽ(´∇`)ノ
この前の日曜日に3週間ぶりにROに上がり御呼ばれしていたお友達の発光式にいってきました
発光式の前には久しぶりのGvへKIAIをいれて作ったソードブレイカーを持ち込んで暴れてみましたが
破壊した時にエモなどが出ないのでどのくらい壊せたのか不明ですが・・・wまぁ自己満足の世界ということで良しとしよう(ぁ
そしてGv後ギルドの溜まり場で発光式開始(`・ω・´)
なかなか経験値の多い敵が出てこないなかスプリングラビットが登場!!そしてついに発光〜ヽ(´ー`)ノ
私も転生キャラ持ちではありますが既にROの狩りに飽きてしまった私にとっては80代半ばのLvですらLv上げがつらいのですが・・・
ただ、飽きてなくても転生キャラのLv99というのは正直凄いと思うと共に羨ましくもあります
と言いつつもLv上げようって気力とKIAIが沸かないわけですが・・・orz
めでたく発光後はかる〜く枝祭りをして集合SSを撮って発光式は終了〜
最後はちょっと今後の同盟の成り行きを話してログアウトしたわけですがこの部分も今後の楽しみ(?)に見守って行こうかと
私は結構大きな組織に属したり大勢の中にいることが嫌いというか苦手な性分なんですよね
組織の一部としてでは自分の意見がなかなか通せないことや組織に属している以上、時には嫌いな人も居るというのもある
これはリアルの仕事とかだったら多少我慢しないとやっていけないですけどね(´・ω・`)
そういうのとは別に私の場合一般人と話しが合うネタをあまり持ってないっていうのがあります(ぁ
2〜3人とかでコアなネタで話が盛り上がってるのは話ができるけど大勢で普通の会話をしてるとまず私は口を開きませんw
会議とかの場合は大勢いても昔の仕事上、現場の纏め役をやったり他部門と交渉(半分論破?)
したりするのが仕事だったので結構喋るんですけどね・・・
まぁ結局のところ対人関係に関して自分に自信がないんでしょうね(´ω`)
某エヴァン○リオンのシンジ君のように他人を傷つけることで自分が傷つくのが怖いのでしょう(古いネタダナ
そんな私でも復帰を待っていてくれたり話を聞いてくれたりする仲間・友達がいるってことはとても嬉しいことですね
それはリアル友達でも例えネットの中だけの友達であってもそれが人生の1つの糧となるはずだから


●2006/06/26 月 雨   あなたの忘れてきた物はなんですか?
すっかり1ヶ月近く更新してなかったyasiです、こんにちは
これでも昔よりは更新が多い方ですのでお許しを・・・orz
さて今日は特に最近書くこともないのですが思いっきり中途半端に結構前のアニメ作品の紹介をしようかと
前にこのDiaryでも紹介した新海 誠氏の作品で「雲のむこう、約束の場所」という作品です
この作品は2004年末に劇場公開されたアニメで前作「ほしのこえ」とは違い新海 誠氏が監督及びその他殆どの基盤を作った物だが
製作に関しては他にも多数スタッフとして加わりお手伝い的な役割で製作を進めていった作品です

ストーリーは日本が北海道と本州側で南北分断統治されたもう一つの戦後の世界、青森に住む2人の主人公藤沢ヒロキと白川タクヤ
そしてその2人が憧れていた同級生の少女、沢渡サユリの物語。
2人の少年はサユリの他にもう1つ憧れを持っていた、それは津軽海峡の向こう、ユニオン占領下の北海道にそびえ立つ謎の巨大な「塔」
いつかあの「塔」まで飛ぼうと2人は廃駅跡で小型飛行機「ヴェラシーラ」を組み立てる
サユリもその夢を知り皆でいつかあの「塔」まで飛ぼうと3人は約束をする、しかしサユリはその後突如として学校にこなくなってしまう
憧れを失ってしまった少年達は同時に「塔」まで飛ぶという夢を追うことを止めてしまい「ヴェラシーラ」の組み立てを止めてしまう
数年経ち大人になった2人は自ら忘れようとしていた夢と少女に関しての秘密や真実をふとしたことで知り
自分の今の気持ちと、あの放課後に交わした約束に2人はそれぞれに苦悩する・・・

この作品も前作と同じように新海作品の特徴ともいえるどこか懐かしさを感じる背景やキャラクターのしぐさ
間などが何ともいえない味を出している、更にこの作品の肝である少年時代の「約束」という部分が
都会で忙しい仕事や表面上の人付き合いに疲れる事の多い現代社会の中で大人になってしまった私達に
どこか遠い昔にいつのまにか忘れてきてしまった友達との約束や自然への想いをふと思い出させ考えさせてくれる作品だと思います
またヒロキ役には「北の国から」「Dr.コトー診療所」でお馴染みの吉岡秀隆、タクヤ役には萩原聖人が声優としてキャストされており
特にヒロキ役の吉岡秀隆がキャラクターとかなり合っていて、ヒロキというキャラクターが本当に活きていてしぐさを見ていて面白いです
今年も新海氏の新作が公開予定になっており私はとても楽しみにしていますが
現代社会にお疲れの人は是非この「雲のむこう、約束の場所」を一度見てみてはいかがでしょうか?
DVDは発売元:CoMixWaveより税込み4,935円 ちなみに結構レンタル屋さんでも置いてありますよ
「雲のむこう、約束の場所」公式HP    新海 誠HP Other voices -遠い声-


●2006/06/26 月 雨   子供でケッコウ!!
久しぶりのこのタイトルバー色ですがROで私のいたギルドの人もこのサイトを見ているようなのでギルドのBBSでは迷惑をかける為
この場を借りて私の気持ちを書いておこうと思います
この前のギルド会議での件ですが、恐らくあの展開にならなければ私もまだ課金を続けてたと思います
ネトゲというチャット主体のコミュニケーションの中で、それが顔も知らない相手だからこそ言葉の使い方など言動に気をつけなければ
ならないと訴えかけた会議の中で、自分が発した言葉に責任も持たず、私の謝罪も聞かず私の責任かのように名前をあげて
さらにギルドのBBSに私を追い詰めてしまいなど思い上がった言葉を書いている人間を私は謝罪のない限り許す気はありません
そんな子供をギルドは戻ってくることを許し、待っているのであれば私も復帰後ギルドに戻るつもりは今のところありません
そんなこと言ったら貴方も子供だよって言われるかもしれないけれど、それで子供と言われるなら子供でけっこうだと私は思ってます
ネトゲというのはゲームだけど例えネトゲの中でも人付き合いはゲームであってはならない
私は今まで大抵わけのわからないこと言ってる人には説教してでもわかってもらおうとしてきましたが
説教をしてわかる人間と、自分で痛い目を見ない限り説教してもわからない人間がいると思っている
今回は彼が後者だと思っているので私は口出しするきはありませんし、ギルドへの所属云々に関しては私はその立場ではありませんしね
私の考え方がこの世の全てだとはさらさら思ってはいませんが、この件に関して私が間違ったことを言っているとは思っていません
Gv同盟というただでさえ人間関係で精神をすり減らす事をメインにしている中なのに
落ち着けるはずのギルドという枠で更に責任を持たない子供の相手をするのは、それこそゲームなんだからする気はないです
ということで、これが私の本心です
あとはこれを見ているギルドの人で自由に考えてください  rena


●2006/05/29 月 曇り   マビノギのすすめ
最近はリアル金欠によりあまり派手にネトゲをやれないyasiですが・・・
今やってるネトゲはRagnarokOnline(RO)とマビノギ(マビ)の2本
ROは日本最大のオンラインゲーム(と勝手に管理会社のガンホーが豪語してる)として有名なネトゲですが、ガンホーのユーザーに対する怠慢により
相当なユーザーを失っており残っているのは患者とBOT(改造クライアントもどきによりプログラムで自動操作されてるキャラクタ)だけと言われています
特に今現在、BOTを排除しないガンホーの代わりにBOTを何とか排除しようと行動に出ていた一般ユーザーをガンホーが不正行為として
そのユーザーのアカウント永久停止(垢BAN)をしたことが明るみに出たことで各サーバーで抗議デモが頻繁に行われています
私もβ1からROをやっているのでROをやり始めてもう4年を過ぎましたが、MMORPGといってもこのゲームにはゲームを進める上でのストーリーは無く
万年敵を倒してLvを上げるだけが目的であるため、既にゲーム自体には飽きていてGvGをする為にたま〜にLv上げをしている程度になりました
ROを開発元グラビディー社が管理していたβからやっているだけにガンホーの職務怠慢が原因で廃れていくのは寂しい限りですね(´・ω・`)

さてさて、そんなROを引退する人が増えている中、私のおすすめするネトゲがマビノギですっ!!
マビは現在通常プレイは無料になっておりメインストーリーやオプションサービスの利用、転生やペット等のサービスを受ける場合にのみ
各サービスにそれぞれの課金が必要というスタイルになっています
なので無料でマタ〜リプレイも可能ですが、普通に楽しみたい程度であれば課金をしても最初こそペットが欲しいなど
月に3000〜4000円使ってしまいがちだが、転生もキャラが作られてから(または前回転生から)3週間たたないと転生できない決まりがあるので
月2000円弱くらいでプレイできちゃいます
マビには現在大きく分けてC1・C2のパッチがあたっておりC1にはMMORPGには珍しくちゃんとしたメインストーリーが存在しているのです
C1はG1・G2・G3の三部作なっていてストーリーの鍵となるNPCの過去のお話が描かれています(これをクリアするとパラディンというスキルが使えるようになる)
クリアするには1人ではクリア条件上無理なので@2人ほど知合いを集めるか野良PTを集める必要が途中で出てきますが
G3の最後を他の人に頼れば始めて2〜3ヶ月でクリアできますが、自分も頑張りたいっ!!と思えば半年近くはかかるので
その部分だけでも案外ボリュームがあって楽しめると思います
またC1とC2はストーリなど直接関与は無いのでC1をクリアしてなくてもC2部分を楽しむことはできます
C2はまだ最近始まったばかりなので今後どういう展開を見せていくのかまだまだわかりませんがC1とは違う大きな大陸を冒険していくのがメインになります
マビはLv上げなどは殆どソロゲーですが上位ダンジョンやクエストは人数指定が結構あるので知合いを誘って始めたり、ゲーム内で知合いを作っておくと
効率的に楽しめますb。最初こそバイトクエストをこなしてお金を地道に稼ぐなど大変ですがスキルLvが上がってくると敵を倒してお金を得るのが楽で
途中から殆どお金に困ることは在りません、その為ガンホーと目糞鼻糞と言われていたネクソンが管理会社なのでプログラムの関係上(?)
BOTは居ませんがRMTを目的とする中国人が少数居るのですが、RMTを利用するほどお金に困るゲームか?とよく思います
また敵との戦闘は他のゲームと違いステータスや装備よりプレイヤースキルが重要なゲームなのでどちらかというとアクションゲームに近いです
そしてこのゲームのみという唯一の部分として演奏というスキルがありMMLという言語でメモ帳などで書いた楽譜をゲーム内で楽器を使って演奏する事が出来ます
私は殆どこの音楽繋がりでマビの知合いが増えた感じでしたね〜
というわけでもし興味があったら是非マビノギやってみてください♪
ちなみに私はタルラーク鯖に住んでいるのでBBSに連絡いただければお手伝いしますよ〜(≧∇≦)b


●2006/05/24 水 曇り   関東ってチャンネル多くていいよね;;
静岡にいる間は殆どアニメも特に面白いのもやってないのでTV自体見ることがまず無いのですが
前に千葉に居た頃もそうですが関東にくると深夜帯のアニメを良く見ます。
最近のお気に入りは「Fate/stay night」「吉永さん家のガーゴイル」「xxxHOLiC」の3つ
ほかにも「うたわれるもの」「ああっ女神さまっ それぞれの翼」「涼宮ハルヒの憂鬱」等も好きで見てますが欠かさず見たいのは上の3つかな

「Fate/stay night」はPCゲーとして大ブレイクしたTYPE-MOONのソフトFate/stay nightをアニメ化した物
願いを叶えるといわれる聖杯を手に入れる為、7人のマスター(魔術師)とそのマスターに異世界から呼び出された7人のサーヴァント(戦士)によって
行われる聖杯戦争のお話、キャラクター人気もありフィギュア等もそれなりに出ている、私はゲームをやってないので
純粋にお話としても楽しいわけですがたまに次の話数で話が飛んでたり展開が急だったりするので「あれ?一週見逃した!?」とか思ったりもしますが・・・
絵のクウォリティーは高いのですがスタジオディーンが製作している割には動画が今一だったりするのがちょっと悲しい(´・ω・`)
まぁでもゲームやってない人には普通に楽しめると思います、OP・EDの曲もなかなか好き♪ ちなみに作中BGMは押井作品でおなじみの川井憲次さんが担当

次に「吉永さん家のガーゴイル」はファミ通文庫、著者 田口仙年堂の同名小説をアニメ化した物、錬金術によって作られたガーゴイルと呼ばれる
喋れて高速移動(瞬間移動?)して目からビームを出す犬型の石像とそれを門番として置いている吉永さん家の双葉という女の子をメインに進むお話
毎回何かとガーゴイルが戦ってるけど戦った相手がその後なんだかんだ言いながら手伝ったりしてくれるなど、心温まる部分があるハートフルコメディー
衝撃的な面白さは無いがほのぼのとした笑いとストーリーが人生の息抜きになってくれる作品ですb

最後に「xxxHOLiC」はヤングマガジン連載の有名な漫画創作集団CLAMP原作xxxHOLiCをアニメ化した物で製作はProductionIG
アヤカシ(妖怪)が見えることに悩む高校生・四月一日君尋が何かに引き寄せられるように入った店で店主・壱原侑子と出会う
その店ではどんな願いでも叶えるというがしかし、それに見合う対価が必要だとも言う、アヤカシが見える体質を変えてもらう為
半ば強引にその店でアルバイトをさせられることから始まるストーリー
キャラクター的には萌えのあるようなキャラデザではないが主人公四月一日の空回りしながら半壊してる行動やそれを弄る侑子の言動が笑いを呼ぶ
また作中には過去のCLAMP作品ネタでちぃの耳型通信機が出てきたり、レイアース、ツバサ・クロニクルでお馴染みのモコナ(正確にはモコナモドキ)も出てきて
CLAMP作品を知っている人にはそういった面でも笑わせてくれる、ちなみに出てくるのは黒モコナ(ある意味唯一の萌えキャラはモコナか!?
・・・人の恐怖や憎しみ、欲といった業が生み出すアヤカシ、そのアヤカシに取り付かれる人、その人を救う手伝いは出来ても
最終的に救い出せるかは生み出し取り付かれた本人の意思でしかない・・・
占いやオカルトに興味のある方には面白いストーリーだと思います、ちなみにOP曲はスガシカオが歌ってます

最近どうも学校の関係上アニメを見ていてもキャラの表情や動画、演出に目が行ってしまいますが・・・
今回紹介したアニメはどれもそれなりには楽しめると思いますのでお暇な人は是非見てみてください〜♪


●2006/05/16 火 曇り   なかなか懲りないのも人の性
特に書く事もないけど適当に更新(ぇ
もう1〜2週間前になりますがGWは一応実家に帰りました
私の部屋もすっかり壁紙まで張り替えられて「タバコは外出て吸ってね」と釘をさされますた・・・orz
まぁ帰ったら帰ったで実家にはPCといっても10年前のPC−98しか置いてない上にネット回線がないのでやることなし(´・ω・`)
結局ぶらぶらと馴染みのおもちゃ屋さんへ、そういえば引越し前に春休み〜GW用のプラモコンテストの張り紙が貼ってあったなぁと思い
聞いてみたらショーケースに展示してあるとの事、早速批評をお願いされたので品定めへ
開口一番「いつもどおりだね(´ω`)」って言っちゃいましたが(ぁ
まぁ初めて36歳の人が微MAX塗りで出してきたのと28歳の人がエッジに銀色を塗って剥げた感じをだしてたけど思い切り感が足りなく中途半端に
基本的にポージングすらされてない作品が殆どでまだまだコンテスト用作品としては向上が必要といった感じでした
実家から帰ってくる時に品川駅で思わずおもちゃ屋さんに電話して、今度のコンテストから作品タイトルと見所を書いてもらうようにすると
色々変ってくるかもしれないよ、とアドバイスしちゃいましたが
これはガンプラ等のプラモデルでもフィギュアでも同じですが、模型製作というのはあくまで自己満足の世界に過ぎない訳ですが
自己満足自体を他人に評価してもらいたいというのは見る人が相当精通した人じゃないと(精通した人でも)無理な話
コンテストというのはそういう人だけに見せる物ではなく、いかに普通の人に「これカッコいい!!」「これすごい可愛いよね!」って思わせるかが勝負なのです
どれだけ関節を改造していても素立ポーズのガンダムに何の意味もないわけで、そのガンダムが今何をしようとしてるのか、今にも動きそうだと思わせる
ポージング、ウェザリングを含めた塗装、情景を思わせる台座等があってこそ人に訴い掛ける「作品」になると私は思います
作品タイトルをつけるというのはそういう意味でガンダムに「ガンダム」なんてタイトルをつけるのではなく
タイトルも作品の1つとして考えてもらうことで作品全体を見直してもらう為のアドバイスです
さて、実家に置き去りにしてきた模型用の道具を見てしまった私にはやっぱり心がうずくわけで・・・
結局アパートにもってきちゃいました(゚∀。)(ぁ
流石に塗装関係はスペースも無い為もってきませんでしたがフルスクラッチ本を買ったのもあり
ヤスリやスパチュラ、リューターなどの造型用道具を一式もってきました
ということで暇があったらまたフィギュア系のものをつくると思いますのでお楽しみに♪


●2006/05/02 火 雨   本日無駄遣いの日
本日って言っても昨日の事ですがっ
月の初めという事で今月分のお金を割り振りつつアホな暑さの中久しぶりにお金を使って都心方面で遊んできました
まずはアキバへお買い物へ、4月に出ることがわかってて買い忘れていたフィギュアを買いに(ぁ
コトブキヤから出ているPVC完成品 CLANNAD 1/8 坂上智代(原型師:爪塚裕之 氏)を購入
1〜2月頃から地元のおもちゃ屋さんで新製品情報を見て「これは買だな〜」とか思ってて目をつけてたのですが
3・4月と引越しやらで忙しくて安いネット購入で予約するのを忘れてしまいどこも売り切れになったしまったので
どうしようかなぁと思ってたらアキバでは定価の店なら普通に売ってました(ぇ)(買ったのはラジオ会館のコトブキヤ
こういう高いクウォリティの完成商品が低価格で購入できるのはコレクターとかには良い時代なのでしょうけど
ガレキ好きには原型が良い商品なのにレジンキットで発売されないっていうのはやっぱ寂しい限りですね(´・ω・`)
お次はそのままラジオ会館の6Fに上がりボークスへ
昔と違い店の半分はスーパードルフィー等のドール系に占領されてしまったのであまり買い物することはないですが
模型用のツールや材料が多く綺麗に陳列してあるので時間つぶしにぶらついたりするのに良く行きます
ぶらついていてふと目にとまったのが「かわいい女の子フィギュアを作ろう!」という題名の本(マンマダネ
フルスクラッチのフィギュアを作る手順を書いてる本でフルスクラッチの方法は色々あるのでこれが全てではないでしょうけど参考書にはなるかな
プラモやレジンキットフィギュアの製作手順本等は最近それなりに出ていて地方の本屋でもありますが、フルスクラッチのこういう本は少なく
地方の本屋ではまず見ないので発行されているのかすら判らなく情報源が少ない為こういう本は結構嬉しい、発行元 秀和システム より税抜き2,400円
そして本日のメイン、渋谷のシネクイントで映画「立喰師列伝」を見てきました
スーパーライヴメーションという3Dの板に実写のテクスチャを貼り、裏表にひっくり返したりしながら人形劇のイメージでキャラを動かす技法で
押井 守 監督作品ということから公開当初マスコミにもとりあげられた作品です
昨日はシネクイントの割引DAYで1,000円だったこともあり私が見た時間は満席に近いくらい人がはいりました
前日貫徹してしまったので一部記憶が飛んでいるのですが(ぁ)見てきた感想としては正直一般の人は1,800円は払えないかなとw
私でも1,800円は厳しいかもと思いましたが・・・久しぶりの脚本・監督が押井 守という形の押井ギャグ作品だったわけですが
作品の流れは全体的に押井監督が好きな長回しのリアルうんちくと「立喰師」という過去の押井作品にちょこちょこ出ていた架空キャラ達のギャグストーリを
混在させた物語なわけですが、普通の人も笑える部分も少しはあるけど出演者が押井作品の関係者というところもありその殆どがそれらの人を知らないと
笑いに発展しない為、普通の人は他の人が何で笑ってるのか判らないという現象が起きる作品になってしまった感が強かったですねw
私としてはナレーションと登場人物の声の殆どをあてた山寺さん頑張ったねってのと神山さん案外良い顔の表情だすねってところでしょうか
神山さんと言えばProductionIGのHPに攻殻機動隊の新作情報が上がってましたね
「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」略してSSSとか3Sとか今後言われていくのでしょうけど今回も監督は神山 健治 監督
今度のお話は個別の11人事件の約2年後のお話らしい、概要に「精神的支柱を欠いてしまい」と書かれているのがどういう意味合いなのかと
色々期待を抱かせてくれますが、まだ作品形態もTV(DVD)による連続物なのかどうかも書かれていないですが、今後の情報に目がはなせませんっ!!


●2006/04/26 水 晴れ   世界は我手の中に
ここ数日、学校の最終課題(まだ1年後だけど・・・)の題材を探しておこうと思いまして
SFの定番である火星についていろいろ調べ物をしていたわけですがその中で火星の地図などを探して
色んなHPをまわっていたところGoogleの火星地図というものを見つけたのですが
この地図はどうもシリーズ化されているらしく他に地球と月の地図もあるようで、でもここでふと
「地球の地図・・・?って普通に売ってたりするけど、わざわざコンテンツとしてGoogleがつくってるってのはどんなんだろう?」
と思いサイトを探して見ると、火星の地図とは違いWeb上での観覧ではなくソフトになってる様子
とりあえずダウンロードしてインスコ、そして起動してみました
はっきりいって 面白いっ!!
何が面白いかというと別に笑えるわけじゃないですが(ぁ
構成としては3Dの地球儀になっていて若干の凹凸(山などの高低差を表す為)とそこに衛星写真のテクスチャが貼ってあり
各地に地名などが出ていて、ズームするとさらに〜市とか〜州とか名前が細かく出てくるのですが、このズームが凄いのですっ!
全ての場所でではないのですが、例えば東京などをズームしていくと画面上で車1台が確認できるくらいまで細かいのです
これで色々探していくと「行ってる学校が写ってる!!」とか「横須賀港に米軍の空母だっ」とか
「自由の女神の台座が案外小さいっ」とか「ニュースでよく見る金日成広場が目の前に!!」などなど・・・
いわゆる1人観光地(?)めぐりが気分だけだけどできちゃうのですっ(真上からの図だけだけど(;´Д`)
こういうのを実際見てみると24(トゥエンティーフォー)などで衛星から車とか人を追うとかっていうのはSFチックな物ではなく
まさに「リアルタイムで起きている」というのがひしひしと感じられますね〜
英語版ですが操作するだけなら英語が読めなくてもなんとでもなるので興味がある方は一度お試しあれ♪
http://www.google.com/earth/


●2006/04/13 木 曇り   まだ始まりませんが何か問題でも?
ということで学校の授業がまだ本格的にはじまりません(ぁ
とまぁ正確なスケジュールが決まらないのでバイトもやれず日々暇をもてあましておりますが
ここ1週間暇な時間を活用(?)すべく3D・・・ ではなくまた2Dしてました(マテ
今回もROネタの絵なのですが、初めて自分のキャラではなく同じギルドの人をイメージ化してみました
やっぱ他人のキャラをイメージ化するっていうのは結構悩みますねぇ
自分が考えるキャラクターイメージとキャラの持ち主が思っているそのキャラのイメージとは違いがあるだろうし
ましてやROの場合、装備で見た目が変わるのが頭装備だけで髪型もさほど多くないので
過去に描いた絵との差別化なども含めて色々と自分のなかで考えがまとまらなかったりするわけです
もう1つ今回は始めて2キャラの絡みのある絵だったので向きを合わせるのが難しく、最終的には10日ほど前に
他の目的でつくった3Dのポージングモデル(箱の組み合わせで作った安易人体モデル)にポージングをとらせて
それを参考にして下書きをしました・・・(デッサンとかクロッキー多くやってる人は大抵どんなポージングでも描けるようになるとか・・・
着色に関しては鎧のメタリック的な着色に途中から疲れて雑になってるのがよくわかります(ぁ
まぁでも全体的には前のベルダンディ(プリースト)を描いたときよりは少しは進歩したかなぁとおもいます
GalleryにUPしてありますので是非みてってください〜


●2006/03/29 水 曇り   しみじみ感じちゃいました
昨日は学校へ初めてのデッサンの授業へいってきました
今まで特別講習で3DCG担当の先生には会ってるのですがデッサンの先生に会うのは初めてでしたが、なかなかの美人ですた(ぁ
それはともかくとして最初の授業は鉛筆で細い線や芯の側面を使った帯状の線を描き距離感の表現をする方法と
物の全体のイメージを掴む為の人体デッサン(デッサンというか多分クロッキー)を先生がモデルでやりました
距離感の表現はともかく、人体デッサンの方で色々と指導をうけたわけですが
その中で特にしみじみ感じさせられたことが、まず「線が硬いこと」、まぁこれは流石機械工学系人間の性格が出てるというところでしょうか・・・
あとは「ラインを掴む時に見えてるものだけを見るのではなく見えてない部分を意識して描く事」
確かにこれをしないと三次元としては繋がっている部分なのにいきなりそこから生えてるように見えてしまう
そしてもっと痛感させられたのが
「後でいくらでも消せるので細々ラインを取ったりせずに大胆にラインを取る事」と
「一部分だけを見るのではなく全体の雰囲気、バランスを頭に入れてラインを取る事」
この2つ、自分でも前々から感じる部分ではあるのですが
これは前にこの日記にも書いていますがルナマリアのフルスクラッチフィギュアを作ろうとした時などに感じたことで
どうしても性格の為か一部分だけをさっさと完成近くまで仕上げてしまうのですが、それをやると結果として
全体のバランスが上手く取れてない物になってしまい後から大幅な修正をしなければならなくなったり
パテの盛る量が微妙すぎて結局またパテを練って盛ったりなどなど・・・
やっぱり物体を表現するというのは最終的な表現方法は違えど通じる物があるんだなぁ・・・と感じさせられました
授業の最後はデッサンで使う鉛筆の削り方をやり(こういうのは得意です(ぁ)授業終了
ちなみに人体デッサンの練習をするのに細かく言えば全然違うけど
人体フィギュアをデッサンするのもそれなりの練習になるそうで
真夜中から今日の朝にかけてマビノギのナオを描いてました(゚∀。)
ちなみにこんな事を学んでいる私の中学の美術の成績は2でした・・・(;´Д`)


●2006/03/23 木 曇り   味を求めて三十里(もないけどね
7年程前まで私は自動車整備の専門学校へ通う為、千葉の我孫子(あびこ)市という所に住んでいました
千葉と言っても茨城県との県境のなので通称チバラキ県と呼ばれていましたが(;´Д`)
その頃食の面で空腹を満たす為お世話になったのが日本亭の「唐揚げ弁当」だったのです
日本亭というのはチェーン店らしく他にも数店舗あるようですがどうも同じ名前の他チェーンのお弁当屋さんもあるような感じで
実際どの程度展開してるのか不明ですが、私の言っている日本亭は主に千葉県の北部(いわゆるチバラキ県)に多いようです
今回東京へ引越して来たこともあり久しぶりに日本亭の唐揚げ弁当が食べたいと思い、昨日我孫子まで行って来たわけです
電車で片道1時間半、950円をかけそしてついに思い出の唐揚げ弁当をゲットしましたっ!!
その写真がこれ
写真ではちょっと分りにくいかな・・・、比較の為にタバコをおきましたが
この唐揚げ、1つの大きさが直径5〜6cm、そう、このお弁当は唐揚げがデカイのですっ!!
量で言えば唐揚げ1つがコンビニのおにぎり1個分相当、つまりおかずの唐揚げだけでおにぎり4個分っ
そして更に嬉しいのがこのボリュームで値段が500円という安さっ!!
当時若かった胃袋にはこの値段でこのボリュームがとても嬉しかったのです
大抵の場合食べてるとご飯が無くなり唐揚げが余ります、というか流石にこの大きさの唐揚げ4つは
味的に少し飽きるので途中でソースとかマヨが欲しくなりますが・・・
と言っても味が美味しくないわけじゃないですよ、ちゃんと醤油ベースで下味がついてる唐揚げですし
鶏肉スキーの私でも一押しですっ(付合せに野菜が殆どないのは厳しいですが(;´Д`)
ちなみに+50円の大盛り、+100円の特盛りがありますが変わるのはご飯の量です(写真は特盛り)
昨日は7年ぶりという事もあり普通盛り(お昼用)と特盛り(晩ご飯用)の2個買いました(゚∀゚)
チバラキ近郊にお住いの方は是非一度チャレンジ(?)してみていただきたいっ!!
とは言え今回片道950円かかってるので1個あたり1500円のお弁当になってしまったわけですが・・・
まぁでも・・・思い出の味はプライスレス!!お金で買えない価値があるとは思いません?(何


●2006/03/16 木 曇り後雨   口パクもここまでくればエンターテイメント
復帰最初の更新もどうでもいい話でいきますが(ぇ
結構前にTBSの学校へ行こうで放送されていたエアボ(エアーボイスというジャンルらしぃ・・・てか口パク芸?
プーをフリーターって言ってるのと同じな気も・・・)の映像をふとまた見たくなり探してみました、それが
これ
何ともくだらなくて良いですっ!!
製作者は中国の高校生らしいのですが、どこかものまねタレントのコロッケの芸に通じる物があるというか・・・
似ている事に意味があるのではなく面白い事に意味がある、それがエンターテイメントといったところでしょうか
何度も見ていると彼等自身が歌っているかのように思えてしまうところが恐ろしい・・・
口パク芸というより途中は顔芸だろって感じもありますがw
この他に同じHPに同じ製作者が作った映像がもう1つありますが、今後の彼等にさらなる作品を期待っ!!


●2006/03/13 月 曇り   何も変ってませんが何か?
早くもネット復帰しましたヽ(´∇`)ノ
という事でHPのアドレスも変ったわけですがリニューアルはされてません(ぁ
本当は有料Webスペースを借りる予定でいたのですが、回線契約したプロバイダの無料スペースが案外容量が多かった事と
プロバイダの無料掲示板CGIを使えるようだったのでとりあえずここで落ち着こうと思います(´ω`)
なのでBBSも久しぶりに復旧しておりますので足跡残してもらえると私が喜び庭かけまわります(庭無いけどね
リアル引越しの方も一段落ついて今はまだ学校も始まってないのでバイト探しつつのほほんとしています
今回引っ越した部屋は7.5畳の1Kの間取りで結構快適ですヽ(´ー`)ノ
まぁ足になるような物を用意しなかった私にとってはPC屋やメディア屋が歩いて行ける距離に少ないのがちょっと痛いですが
アキバまで出て行けば何でもありますし、良しとしますかのぅ
さてさて、という訳で今後ともこのサイトをよろしくお願いします〜♪


●2006/03/05 日 曇り   明日はお引越し〜♪
という訳で今年初めての更新にしてこのアドレス最後の更新ですっ
前回の日記でも書いてますがリアル引越しによりプロバイダーを変更する為、今度当サイトも引越しすることになります
まぁこんなサイトに何かを期待して見てくれる人はまずいないでしょうけど(ぇ
誰かが見てくれている限り例え超低速更新でも続けて行きますので今後もよろしくお願いしますm( _ _ )m
新アドレス後は学校の関係もありCG関係の更新が多くなるとは思いますが(ってか元々はその為のサイトだろとか突っ込みはナシデッ
この最後の更新時で2374HIT(恐らく内3〜4割は私が踏んでるかな・・・)ある中にはCG以外の私の趣味的な物を
見に来てくれた方も居ると思いますので、そちらの方も更新していけるように頑張りますっ!
一応新しいWebスペースを借りて新アドレスが決まったら、このアドレスは1〜2ヶ月の間
新アドレスへの転送ページに張り替えますのでブックマークの変更もよろしくお願いします
それではまた、新アドレスになったサイトでっ!! (`・ω・´)ノシ





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